Home
北京・長春への旅 三日目(1)
下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。


 

  北京・長春への旅も三日目になりました。今日の午前中は天安門広場の見学からスタートです。
  朝、ホテルの窓から空を見るとお日様が見えるのですが何かはっきりしない、うすぼんやりとしか見えない。これが北京の空の特徴かなと思った。
  さて、今日はかなり歩かなければならないとのガイドさんからの説明があったので、それなりの心の準備をしました。
  ホテルを7時40分には出発して天安門広場に向かいました。8時ごろには着きました。まだ朝早いのに観光客はたくさん見られました。しかし、あまりに広いので人が多いという感じがしませんでした。ほんとにびっくりする広さです。