中国、桂林への旅 W ★ 2011,11,22日

           今回の桂林への旅の一番のメインはやはり漓江の船下りである。3日目の朝、天気は
        どうかホテルの前に出て見ると何とすばらしい天気であった。

         山水画の世界に憧れて、桂林を南北に貫く漓江という川を下っていく乗船ツアーなんです
        が、船は立派な(?)客船で船内にはレストランがあり、ゆったりと約5時間ほど川を下るの
        で、昼食もその時間に入っていました。桂林のご当地グルメを楽しむコトが出来、また船は
        2階建ての船だったので、景色を思いっきり堪能出来た。

         ガイドさんの説明では、11月はもっとも川の水が少ない時で船の運航が出来ないこともあ
        るということでしたが、幸いにも順調に下ることが出来た。観光客が本当に多くて船が列をな
        して下って行くのにはびっくりした。



上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。