Home
月山フラワートレッキングの旅
下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。




 平成27年(2015)の生物愛好会一泊研修会は、7月26・27日に「月山フラワートレッキングの旅」として行った。
 月山駐車場からペアリフト乗り場まではちょっと急な上りが続いたが皆がんばって行きました。ペアリフト降りて集合写真を写してから二つの班に別れてトレッキングに出発しました。天気はちょっとガスがかかって遠くの展望はあまり良くはなかったが、お花の観察には支障はありませんでした。
 歩き始めるとすぐに黄色のウサギキク、白くかわいいチングルマ、コバイケイソウ、ヒナザクラ、ニッコウキスゲ、イワイチョウ、アオノツガザクラ等々まさしくフラワートレッキングに相応しいきれいな花々に心が癒された。
 宿泊は湯の浜温泉でたくさんの海の幸を食べ、日本一美しい夕日を見ながら楽しいひと時を過ごすことができた。
 二日目は、昨日に変わって天気に恵まれ、加茂水族館や遠藤周平記念館などを見学し、庄内物産館でお土産などを買いながら米沢に無事に戻りました。